2005年07月31日

中国スポーツ関連ニュース;東アジア選手権関連 中国、韓国と引き分け

「アジアサッカー」東アジア選手権優勝チーム調査
優勝はどこの国? 日本49.3%、韓国37.5%、中国9.2%、北朝鮮4.2%

中韓大戦今日午後4時キックオフ。
恐韓症克服なるでしょうか?

私達は、”抗韓の英雄”になる。
27年間、韓国に勝てなかった歴史が書かれています。
でるのかでないのかわかりませんでしたが、この記事では李雷雷・李偉峰の出場が予想されています。それぞれ出るんですね。

東アジア選手権対韓国戦 中国代表スターティングメンバー発表
ところで、開始6分で一名退場。中国10人での戦いに。
前半終了 0−0
18gao lin退場の瞬間といっても、混んでて見れません。
後半14分 中国チームゴール
後半29分 韓国同点ゴール
中国、さらに二人退場。すごいことになってきました。8人での戦いに
中国、韓国と引き分け
posted by keishi1972 at 18:25| 上海 | Comment(87) | TrackBack(0) | スポーツ 〜2006.3.27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新着中国茶-青茶- 7/31

〓さんきん〓中国・蘇州銘茶葉■烏龍茶■250g
〓さんきん〓中国・蘇州銘茶葉■烏龍茶■250g
独特の香りが人気の蘇州産烏龍茶です。
コロコロ丸く堅く揉捻されたタイプで、
手間を惜しまず丁寧に加工した結果がこの香りを生みだします。
茶葉は若干多めに使用し
(約5gが適量ですがお好みに応じて加減してください。)
通常どおり急須でこしてお飲みください。
中国茶の基本ともいえる茶種です。
自然の香りが人気の秘訣です。
(SHOPの紹介文章を引用)

武夷岩茶 25gとドライ・マンゴー 70g【ミネラルたっぷりの岩茶とビタミンたっぷりのマンゴー】
武夷岩茶 25gとドライ・マンゴー 70g【ミネラルたっぷりの岩茶とビタミンたっぷりのマンゴー】
<武夷岩茶>
中国福建省の武夷地方の岩山でとれるお茶。半天腰という 種類の岩茶。
茶葉は岩のように固く、何煎もよく出てコクが あるのに、
香りが穏やかで味にまろみがあります。
岩茶独特の深い味わいた楽しめるお茶です。
<ドライ・マンゴー>
酸味と甘さが中国茶にぴったり。トロピカルな 風味は生のものとは
また違った味わいを楽しめます。 食物繊維が豊富で、
胃腸の働きを促してくれる 栄養素を多く含んでいます。  
(SHOPの紹介文章を引用)

名人茶師がお届けする台湾でも非売の限定品夏にピッタリ!烏龍茶なのに緑茶★烏龍緑茶50%増量...
名人茶師がお届けする台湾でも非売の限定品夏にピッタリ!烏龍茶なのに緑茶★烏龍緑茶50%増量

posted by keishi1972 at 00:00| 上海 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

自宅で中華:ピータン豆腐!皮蛋豆腐

暑い夏がいよいよやってきました。暑いとどうもだんだんと食欲が減退してきて、さらにそれが夏バテへとつながっていくのですが、こういう時に食べたいなぁと個人的に思うのがピータン豆腐(皮蛋豆腐)。初めて食べた時は、そのえもいわれない色をした白身(白身と言っていいのだろか?)に代表されるピータン(皮蛋)の見事な外観のグロテスクさに圧倒され、最後まで箸をつけることができなかったのですが、一回思い切って食べたら病み付きになってしまいました。調理自体は、調理と言えるのだろうかと思うくらい簡単なので、ぜひとも自宅で作りたいと思っているところです。ポイントは、ピータン(皮蛋)をどこで仕入れるかにかかってくると思います。
うまい具合に近くに中華街とか中華系の食材屋さんがあるならいいのですが、実際の所、ピータンの仕入れが一番山場かと思いネットで検索してみました。

1.台湾ピータン 原産国台湾 390グラム6個入り 600円 アヒルの卵
2.中華ピータン6箱セット 328グラム×6箱 6000円
3.青島ピータン5ヶ入り 5個入り 335円
4.【うずらピータン8パックセット】 生産地台湾 10グラム×12個入り×8パック うずらの卵 3000円
5.青島皮蛋5ヶ入【チンタオピータン】110〜120グラム×5個入り 生産地中国 アヒルの卵 335円
6.松花皮蛋6ヶ入【台湾ぴーたん】 65グラム×6個入り 生産地台湾 アヒルの卵 500円
7.台湾松花ピ―タン12個セット 1500円
8.《中国産》ピータン【1個】 アヒルの卵 60円
9.皮蛋(ピータン)の中でも最高級品とされているのが台湾松花ピータン(台湾松花皮蛋) 6個 産地台湾 629円
10.松花皮蛋6個【台湾ピータン】 生産地台湾 6個入り 650円
11.松花皮蛋(ショウカピータン)6個入り 600円
12.【丸成】ピータン(2個入) 2個入り 270円
13.うずらのピータン36個入り【ボーナス 2005 夏】 36個入り うずらの卵 台湾 1480円
14.台湾皮蛋(バラ売り) 生産地台湾 1個 100円
15.青島皮蛋(L) 20個【青島ピータン(L)】 生産地中国 20個入り 950円
16.青島皮蛋(L) 【青島ピータン(L)】 生産地中国 1個 50円
17.卵が大きく、黄身が半熟!中華料理には欠かせない食材青島ピータンー箱(青島皮蛋ー箱) 20個入り 857円

(上記内容については、もしかしたら間違って写しているのかもしれないのでご自身で再度確認してください。)

そして、いざ調理ですが
三分クッキング ピータン豆腐
味の素ワールドグルメレポート ピータン豆腐
の方で紹介されているようなので参考にしてみてはいかがでしょう。栄養もありますし、さっぱりしているし夏にもってこいの食べ物なのでぜひぜひこの夏試してみてください。もちろん自分でも食べるつもりです。
posted by keishi1972 at 23:47| 上海 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理・菓子・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

